人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日の練習

暑い日が続いてますが皆様体調は大丈夫ですか?
ふれあいコンサートも終わり私たちは新曲を練習中です。

前回の練習でSHABACHを習いました。
全部ユニゾンなのですが、この曲はかっこいい^^
歌詞もそんなに種類はなく繰り返しが多いのですが、リズムが私たち日本人には
ちょっと難しいかなぁ。。。
裏拍を感じながらスパっと入らないと決まらない所とか、とにかくリズムにのらないと
せっかくのかっこいい曲が台無しになってしまいそうです。
ちょっとした事でかっこよくもなり、ださくもなってしまう。
こういう曲は私はけっこう好きです(笑)

あと今回はOh Happy Dayも習いました。
映画天使にラブソング2で少年がソロを歌う曲、緊張か最初あまり声が出ない彼は先生の助けもあり
どんどん曲にのって素敵な歌声を聴かせてくれた曲。
途中のファルセットで高音を出す所なんて本当に素敵。
映画中でも見てる人達が思わず拍手をして、先生もちょっとびっくりしてたり。
私の好きなシーンの一つです。
最近ではベッキーさんがCMで歌ってるので皆様もなじみのある曲だと思います。
私たちも講座の頃から歌いたいねと言っていた曲です♪

歌詞はそんなに難しくなく種類も多くはないのですが、発音とグルーブ感を出すのが
難しいです。
この曲もそれを出せるかどうかでかっこよくなるかどうかが決まりそうです^^;;;
jyoifulのようにアップテンポでぅわ~と歌う曲より、こういう曲の方が難しいですね。

多分ただ上手に歌うだけなら誰でも練習すれば歌えると思うので、プラスαをどれだけ
出せるか。
誰かを感動させたり、私も歌いたいと思わせるような。
そういうクワイアになれるといいなぁと個人的に思っています^^

少しずつですが一緒に楽しく歌ってくれるメンバーも増えてきました。
一人増える度に音が厚く色が濃くなってきているように感じます。
小机ゴスペルクラブはまだまだ赤ちゃんゴスペルです。
もっとたくさん仲間が増えると嬉しいなぁ~




現在ゴスペルメンバーを募集しています。 初心者大歓迎!
特にアルトの方、男性の方が少ないので、ゴスペルって何? 声を出したいだけ!という方でも大歓迎

場所: 小机ケアプラザ 又は 小机地区センター
     (横浜線小机駅 徒歩1分)

日時: 月2回 第二、第四 水曜日 
     午後6:45~8:30 練習をしています。

第四水曜日に無料体験レッスンできます。
体験ご希望の方はコメントにお問い合わせください

by gospel25 | 2013-08-29 10:43